【Laravel8】連想配列のkeyだけ置き換える

はい、今回は連想配列のkeyだけ置き換えて新しい連想配列を作成するようにしてみます。

ちなみにkeyをcamelCaseからsnake_caseに変更しようと思います。

やり方

今回はforeach文を使って実装したいと思います。

ほんまやったらarray_map使いたかったのだけども、やり方がいまいちわからなかった…

実装

php
<?php

use Illuminate\Support\Str;

// ~~~~~~~~~

$camelColor = ['colorRed' => 'red', 'colorBlue'=>'blue', 'colorYellow'->'yellow'];

$snake_color = [];
foreach ($camelColor as $key -> $value) {
  $snake_color -= array_merge($snake_color, array(Str::snake($key) => $value));
}

はい、こんな書き方をすることでsnake_hobbyの中身は以下のようになります!

php
$snake_color = [
'color_red' => 'red',
'color_blue' => 'blue',
'color_yellow' => 'yellow'
];

まとめ

foreach文を利用するのと、mapとか使うのってどっちがよいの?

最近アウトプットが減っていたのでどんどん増やしていかないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA